セールスの新時代に登場したHubSpotのインバウンドセールス手法

ダウンロード: 営業で必要なスキル & ロールプレイング無料ガイド
Nathaniel Eberle
Nathaniel Eberle

:

:

セールスのプロセスが機能しなくなりつつあります。購買者の購入方法と、製品サービスを提供する側の販売方法の歯車が噛み合っていないのです。新たな変化に対応するときが来たのではないでしょうか?

セールスの新時代に登場したHubSpotのインバウンドセールス手法

→ダウンロード: 営業で必要なスキル & ロールプレイング無料ガイド

HubSpotにお任せください。 今回、営業担当者がインバウンドマーケティング担当者と同じ見込み客や顧客中心型の思考を取り入れられるよう設計されたインバウンドセールス手法をご紹介するほか、営業担当者向けの無料のトレーニングやインバウンドセールス認定プログラムもご用意しています。

過去10年間にわたって、 インバウンドマーケティングの成功は、購買者がもつマーケティングとセールスプロセスに対する期待を大きく変えてきました。しかし、マーケターの行動が大きく変化したにもかかわらず、セールス戦略はそれに追いつくことができていませんでした。

HubSpotの新しいインバウンドセールス手法は、営業担当者の持つ見込み客に関する見識・洞察力を養い、生産的で互いに有益な関係を築けるようお手伝いします。難しい専門用語や実現する見込みのない口約束は、もう一切不要です。インバウンドセールス手法は購買者の購入のプロセスに焦点を当てており、営業担当者が商談の機会を認識し、お客様の購入までの一連の道のりで最適な価値を提供し、真のパートナーとなるためのサポートを提供します。

「セールスの新時代の飛躍の力となり、現代の顧客の購入スタイルにあったセールス方法を提示するという新しいスキルを身につけるための役に立てることはとてもエキサイティングで嬉しく感じています。」と、HubSpotの共同設立者でCEOでもあるBrian Halliganは語っています。「HubSpotのセールス手法によって、企業はマーケティング分野で行ったのと同様に、自社のセールス手法も再検討・再定義することができます。セールス分野でも、もっとパーソナライズされた人間的なアプローチを取る必要が出てきたということです。」

営業で必要なスキル & ロールプレイング ガイド

インバウンドセールスの手法

HubSpotは、インバウンドマーケティングの概念を導入して、変化しつつある購入環境の問題解決に取り組みました。現状に割り込むのではなく寄り添うことに焦点を当てたインバウンドマーケティングは、企業が有望な見込み客をさらに惹きつけ、満足度を高めることを手助けします。 さらに、インバウンドマーケティングによってより関連性の高い有益なコンテンツを購買者に提供することができるため、購買の意思決定にも役立ちます。 

近年、HubSpotはセールス環境における多大な変化を分析することに多くの時間を費やしてきました。その結果は明白でした 。セールス方法と購買方法の間の溝が深まり、その差がもうどうやっても埋められない時点に達しているのです。すべてが崩壊する前に、何らかの手段を講じなければなりません(研究報告書(英語)はこちら)。

自分たちのビジネスを全く理解しない営業担当者たちに自分の時間を無駄にされていると感じており、不信感を抱いています。消費者は自身に関連性の高い有益な情報を求めており、それを提供する方法を知っている営業担当者は戦略的により手助けをすることができる位置にいます。 

インバウンドセールス手法をぜひ試してください。本日発表されたHubSpotの新しいインバウンドセールス手法は、営業担当者の見込み客に関する見識・洞察力を養い、生産的でお互いに有益な関係を築く手助けになるとる手法です。難しい専門用語や実現する見込みのない口約束は、もう一切不要です。インバウンドセールス手法は購入者のプロセスに焦点を当てており、担当者が商談の機会を認識し、購入までの一連の道のりで最適な価値を提供します。

「営業担当者にとっては、急発展を遂げる現状に追いつく絶好の機会です。」と、HubSpotの営業部門の最高収益責任者であるMark Robergeは述べています。「HubSpotのインバウンドセールス手法の目的は、消費者に優れた価値を提供するプロセスの一部として、営業担当者が現代の購入者とタッグを組むお手伝いをすることにあります。

私たちは今後のセールスに向けて強力な手法を開発することに焦点を当ててきました。そして、インバウンドセールスのトレンド全体に私たち自身 のセールスプロダクトの基盤となっている強力な理論をもたらすことができるのを大変光栄に思っています。」 

HubSpotのインバウンドセールス手法は、営業担当者のセールスプロセスではなく、購入者の意思決定プロセスに焦点を当てています。営業担当者は、自分たちのタイムラインや目標を購入者の目線に合わせることで、顧客にとってより有益で価値のある存在になることができます。

同様に、この手法は両者のつながりをよりパーソナルなものにし、購入者にガイダンス的な情報を提供することにも焦点を当てています。 市場はすでに購入者の希望に合わせて変化しつつあり、このインバウンドセールスのトレンドは購入者に満足度の高い体験を提供するという点で圧倒的な優位性を誇っています。

認定プログラム

インバウンドセールス手法をさらに究極まで極めたいという営業担当者向けに、HubSpotは無料のインバウンドセールス認定プログラムも提供しています。このプログラムでは、HubSpotの営業部門の最高収益責任者であるMark Robergeが監修したインバウンドセールス手法をご紹介します。

認定プログラムは、営業担当者やリーダーが現在のセールスプロセスにおいて実現可能な変化をもたらすお手伝いをします。インバウンドセールスは興味を示した購入者に焦点を当てるため、営業担当者はより効率的・生産的な業務を行うことができます。

ツールの使用

適切なテクノロジーによって物事がスムーズに運ぶのはどの分野でも同じです。HubSpot Sales(旧名Sidekick)は、HubSpot CRMを使用して見込み客が興味を持つエリアの全体像を提供し、営業担当者に関連性の高い情報をもたらします。

現在では単にHubSpot Salesとして知られる旧Sidekickと旧Sidekick Businessの価格決定およびパッケージング部門も簡易化されました。この名称変更は、顧客にとってマーケティングとセールスでは定番ブランドとなりつつあるHubSpotへの視点の変化を反映したものであると言えるでしょう。今回HubSpotブランドを使用することで、お客様側の労力も減らせるほか、広く知られたブランド名を最大限に活用できるという利点もあります。 

営業担当者の方は、HubSpot SalesやHubSpot CRM、プロダクトの価格情報など、HubSpotのセールスプロダクトについてもさらに詳しくご覧ください。

HubSpotではこの他にもマーケティングやセールスに役立つ資料を無料で公開していますので、ぜひこちらからご覧ください。

 

営業で必要なスキル & ロールプレイング ガイド

HubSpotはお客さまのプライバシー保護に全力で取り組んでおります。お客さまからご提供いただいたご情報は、お客さまにとって価値あるコンテンツ、製品、サービスの情報をお送りするために使用させていただきます。なお、当社からのEメール配信はいつでも停止できます。詳しくは、HubSpotのプライバシーポリシーをご覧ください。

営業スキルを身につけて生産性を高める方法を詳しく解説!

Powerful and easy-to-use sales software that drives productivity, enables customer connection, and supports growing sales orgs

START FREE OR GET A DEMO