HubSpot Marketing Blog

2017年05月12日

Facebook、Twitter、LinkedIn他、SNS用広告サイズ一覧【インフォグラフィックス】

執筆者: | @

social-media-image-advertising.png

この記事は、HubSpot(ハブスポット)のAgency Postに掲載されたものです。他にも同様のコンテンツをお読みになりたい方はこちらからAgency Postへご登録ください。

人は読んだことよりも見たことの方が記憶に残ります。これは、人間の脳が文字情報よりも視覚情報をはるかに速く処理できるためです。

つまり、SNSで成功するためには魅力的でエンゲージングな画像が不可欠とだということです。お金をかけて実施するキャンペーンであればなおさら、投資に対して最大限の成果を上げられるような視覚要素が欠かせません。

効果の高い広告を作成するためには、正しい寸法の画像を使用する必要があります。ただ、適切な画像サイズはSNSごとに異なり、また頻繁に変更されるため、常に最新情報を把握しておくのはなかなか大変です。

ソーシャルメディア 投稿管理用エクセルシートのダウンロードはこちらから

そこで今回は、皆さんがFacebook、Twitter、LinkedIn、YouTubeに最適の画像サイズを簡単に把握できるよう、Dot Come Infoway作成のインフォグラフィックを掲載しました。それぞれのSNSに対してデスクトップ版とモバイル版の両方の画像サイズが表示されているので、ブックマークに追加して、次回のキャンペーンに役立ててください。

ad-image-size-guide-infographic.png

いかがでしたか?SNSを活用して効率的にSNS投稿を行い方はぜひこちらのテンプレートもご覧ください。

ソーシャルメディア投稿管理エクセルテンプレートはこちら


編集メモ:この記事は、2016年4月に投稿した内容に加筆・訂正したものです。Jami Oettingによる元の記事はこちらからご覧いただけます。

トピック: ソーシャルメディア

メルマガ登録

コメント

申し訳ありません。過去のコメント履歴が削除されてしまいました。何か疑問やご質問がある方はこちららどうぞ。疑問や質問をツイートするにはこちら。

コメント
X

全世界で30万人のマーケターが購読中

マーケティングの最新情報をメルマガで配信します