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2017年11月30日

イベントを成功させるためのインバウンドマーケティング戦略【無料eBook付き】

執筆者: | @

drinking_beer-Short.jpg数週間、あるいは数か月にもわたるハードな準備を終え、イベントのプロモーショ ンをいよいよ開始するという瞬間は、実に気分の良いものです。調査を行うことか ら始めてアイデアを練り、講演者を探し、スポンサーを募り、会場を確保するなど、 素晴らしいイベントを開催するために、こまごまとしたいくつもの作業を積み重ね て、やっとここまでたどり着いたのです。

ですが、これはほんのスタート時点でしかありません。イベントをインターネットでプロモーションすることは、ピストルの音が鳴り響きレースが始まる、まさにあの瞬間と同じです。ここから先も、多くの人がイベントを知って興味を持ち、その興味を深めて登録してくれるよう、あるいはターゲットを適切に定め、イベントの会場を参加者で一杯にするために、やるべきことを着実にこなしていく必要があります。

例えば、

  • ターゲットの選定
  • 登録者数を増加させる
  • 登録手続きを最適化させる
  • SNSを活用する
  • イベント後のプロモーション

そこで大きな問題となるのが、企業ごとに一定の制約があるなかで、数あるイベントのなかから自分たちを目立たせ、多くの人がその存在を知り、話題にしてもらうには、どうすればよいかということです。

その答えはもちろん、インバウンドマーケティングです。

本無料eBookでは、ターゲットを適切に定めて人々を惹き付け、イベントをより多くの人に知ってもらう方法や、プロモーション用のコンテンツやスポンサー、講演者へのエンゲージメントを高める方法について詳しく解説します。

これからイベントやセミナーの運用をよりデジタルマーケティングと融合させてい方はぜひこちらの無料eBookをご覧ください。

イベントやセミナー運営を効果的にインバウンドマーケティング戦略に落とし込む方法はこちら

トピック: イベントマーケティング

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