SNSのビジュアルコンテンツを3分で作成する方法【無料テンプレート】

ダウンロード: 営業計画の 無料テンプレート
戸栗 頌平(とぐり しょうへい)
戸栗 頌平(とぐり しょうへい)

最終更新日:

公開日:

 

SNSはますますビジュアルの度合いを増し、今ではビジュアル要素を持たないコンテンツを見ることの方が珍しくなってきました。

Facebook、Twitter、LinkedIn、Pinterestといったソーシャルネットワークは、目で見て楽しいコンテンツを多く紹介できるよう、レイアウトをビジュアル寄りに何度も変更してきました。

ビジュアルコンテンツの割合がこれほどまで大きくなったのはそのためです。たとえば、Facebookが企業向けにタイムラインを導入して以降、ビジュアルコンテンツ、つまり写真や動画のエンゲージメント率は65%も増加しました。

ですから、インバウンドマーケティングのコンテンツを作成する際には、たとえ自分にはデザインのセンスがないとわかっていても、ビジュアルの要素を必ず取り入れる必要があります。

それに役立つ素材はいくらでも見つかりますので、ビジュアルに優れたソーシャル メディア コンテンツを簡単に作成することが可能です。HubSpotによる無料のテンプレートもその1つです。こちらからテンプレート集をダウンロード(英語)して、SNSの画像にぜひご利用ください。

この記事では、ソーシャルの画像を簡単に作成できることを皆さんにお伝えするために、HubSpotの無料写真集から画像を1つ選んで、使用方法をご説明します。実際、5分とかかりませんので、是非お試しください。

それでは始めましょう。まずは、無料のテンプレートをこちらからダウンロード(英語)してください。この記事で使用する画像がピンとこない方は、別のテンプレートを用途に合わせてお選びください。

1)選択した画像を、PowerPointで四角い背景として追加します。

Step_1

2)追加した画像を右クリックし、ドロップダウンから「最背面に移動」を選択します。

Step_2

3)タイトルまたはメッセージを入力します。

Step_3

ヒント:優れたタイトルを作成する方法を知りたい方は、こちらのブログ記事(英語)を参照してください。

4)テキストボックスと背景の画像を選択し、クリックして「グループ化」を選択します。 

Step_4

5)画像全体を右クリックし、「図として保存」を選択します。

Step_5

6)SNSに投稿してください!(もちろん、リンクも設定しましょう) 

Step_6_Final

これで完成です。あっという間ですね。無料の画像テンプレートはこちらからどうぞ(英語)。

ソーシャル メディア マーケティングで画像をどのように使用していますか?投稿を効率的にされてい方はこちらの無料テンプレートもぜひどうぞ。

New Call-to-action
編集メモ:この記事は、2013年8月に投稿した内容に加筆・訂正したものです。Ginny Mineoによる元の記事はこちらからご覧いただけます。

トピック: SNS

関連記事

HubSpotはお客さまのプライバシー保護に全力で取り組んでおります。お客さまからご提供いただいたご情報は、お客さまにとって価値あるコンテンツ、製品、サービスの情報をお送りするために使用させていただきます。なお、当社からのEメール配信はいつでも停止できます。詳しくは、HubSpotのプライバシーポリシーをご覧ください。

HubSpotとAircallが共同制作したテンプレートを使って、貴社の営業戦略を一貫した分かりやすい計画書にまとめましょう。

Marketing software that helps you drive revenue, save time and resources, and measure and optimize your investments — all on one easy-to-use platform

START FREE OR GET A DEMO