HubSpot Marketing Blog

Please select one of the blog options to subscribe.

2017年04月19日

SNSのビジュアルコンテンツを3分で作成する方法【無料テンプレート】

執筆者: | @

60-customizable-social-imagesソーシャルメディアはますますビジュアルの度合いを増し、今ではビジュアル要素を持たないコンテンツを見ることの方が珍しくなってきました。

Facebook、Twitter、LinkedIn、Pinterestといったソーシャルネットワークは、目で見て楽しいコンテンツを多く紹介できるよう、レイアウトをビジュアル寄りに何度も変更してきました。

ビジュアルコンテンツの割合がこれほどまで大きくなったのはそのためです。たとえば、Facebookが企業向けにタイムラインを導入して以降、ビジュアルコンテンツ、つまり写真や動画のエンゲージメント率は65%も増加しました。

ですから、インバウンドマーケティングのコンテンツを作成する際には、たとえ自分にはデザインのセンスがないとわかっていても、ビジュアルの要素を必ず取り入れる必要があります。それに役立つ素材はいくらでも見つかりますので、ビジュアルに優れたソーシャル メディア コンテンツを簡単に作成することが可能です。HubSpotによる無料のテンプレートもその1つです。こちらからテンプレート集をダウンロード(英語)して、ソーシャルメディアの画像にぜひご利用ください。

この記事では、ソーシャルの画像を簡単に作成できることを皆さんにお伝えするために、HubSpotの無料写真集から画像を1つ選んで、使用方法をご説明します。実際、5分とかかりませんので、是非お試しください。

それでは始めましょう。まずは、無料のテンプレートをこちらからダウンロード(英語)してください。この記事で使用する画像がピンとこない方は、別のテンプレートを用途に合わせてお選びください。

1)選択した画像を、PowerPointで四角い背景として追加します。

Step_1

2)追加した画像を右クリックし、ドロップダウンから「最背面に移動」を選択します。

Step_2

3)タイトルまたはメッセージを入力します。

Step_3

ヒント:優れたタイトルを作成する方法を知りたい方は、こちらのブログ記事(英語)を参照してください。

4)テキストボックスと背景の画像を選択し、クリックして「グループ化」を選択します。 

Step_4

5)画像全体を右クリックし、「図として保存」を選択します。

Step_5

6)ソーシャルメディアに投稿してください!(もちろん、リンクも設定しましょう) 

Step_6_Final

これで完成です。あっという間ですね。無料の画像テンプレートはこちらからどうぞ(英語)。

ソーシャル メディア マーケティングで画像をどのように使用していますか? 下のコメント欄で意見をお聞かせください。

編集メモ:この記事は、2013年8月に投稿した内容に加筆・訂正したものです。Ginny Mineoによる元の記事はこちらからご覧いただけます。

トピック: パワーポイント

メルマガ登録

コメント

申し訳ありません。過去のコメント履歴が削除されてしまいました。何か疑問やご質問がある方はこちららどうぞ。疑問や質問をツイートするにはこちら。

コメント
X

全世界で30万人のマーケターが購読中

マーケティングの最新情報をメルマガで配信します