【無料ダウンロード】NPOの支援者を集めるブログの作成方法とは?

ダウンロード: 営業計画の 無料テンプレート
栗田 一輝(くりた かずき)
栗田 一輝(くりた かずき)

最終更新日:

公開日:

”米国の企業の過半数以上が、マーケティング目的でブログを利用している。"

pixta_31105783_L-246275-edited

"ブログを行っている企業は、ウェブサイトへの訪問者が55%多い”。

この2 つの調査データが雄弁に語るように、ブログはインバウンド手法によるマーケティングにおいて、非常に重要な役割を果たしています。

ブログの実施に成功すれば、収益の大幅な向上も期待できます。

このことは一般の企業でも非営利組織でも、それほど大きな違いはありません。ですが、投稿の頻度が少なすぎると、マーケティングに劇的な変化をもたらすことはできません。

また、ブログは適切に最適化し、プロモーションする必要があります。

たとえば、HubSpot がブログの頻度に関して4,000 の企業を対象に行った調査では、記事をひと月に20 回以上投稿する企業は、ブログによるトラフィックの量が大幅に拡大しているという結果が出ています。非営利組織でも、ウェブサイトへのトラフィックを増やすため、また、支援者を獲得するために、マーケティング資産であるブログが、長期にわたって効果を発揮します。

このガイドブックでは、ブログについて基礎的な内容を詳しく解説し、この価値の高いチャネルで、マーケティングの効果を徐々に高めていく方法を説明します。

こちらのeBookで伝えたいことは、

  • 非営利組織がブログを行うべき理由
  • ブログのコンテンツを作成する方法
  • ブログ記事を宣伝する方法
  • ブログの効果を測定する方法
  • ブログのための4つのベストプラクティス

となっています。

特にブログの効果測定は必ずやってください。本書の後半にある指標は、読者が本当に必要とする記事を深く理解することに役立ちます。

この理解が、ブログ以外のマーケティング活動にも、そして、効果的なインバウンドマーケティング戦略の策定にも必ず活かされるはずです。

非営利組織のためのブログ作成ガイド

トピック: NPO
HubSpotはお客さまのプライバシー保護に全力で取り組んでおります。お客さまからご提供いただいたご情報は、お客さまにとって価値あるコンテンツ、製品、サービスの情報をお送りするために使用させていただきます。なお、当社からのEメール配信はいつでも停止できます。詳しくは、HubSpotのプライバシーポリシーをご覧ください。

HubSpotとAircallが共同制作したテンプレートを使って、貴社の営業戦略を一貫した分かりやすい計画書にまとめましょう。

Marketing software that helps you drive revenue, save time and resources, and measure and optimize your investments — all on one easy-to-use platform

START FREE OR GET A DEMO