【無料ダウンロード】SNSマーケティング月次報告書作成のテクニック

ダウンロード:無料テンプレート&ガイド!SNS投稿管理カレンダー
栗田 一輝(くりた かずき)
栗田 一輝(くりた かずき)

最終更新日:

公開日:

SNS を担当するマーケターは、1 日中ツイートをしていると思っている人がいます。ですが、それは間違いです。

【無料ダウンロード】SNSマーケティング月次報告書作成のテクニック

無料

SNS投稿コンテンツを一元管理して業務効率化!

無料ガイド

・キャンペーン調整を効率化する

・リーチとエンゲージメントを拡大

・SNSマーケティングの規模を拡大

・生産性を向上する

SNS投稿管理カレンダー ダウンロードする→

実際には、さまざまな作業にかなりの時間を割く必要があります。

  • コミュニティに関与する
  • ビジネスに効果の高いキャンペーンを作成する
  • SNSの戦略を練る
  • インフルエンサーとつながりを持つ
  • ユーザーを教育したり楽しませたりする
  • 魅力的なコンテンツを作成する
  • Twitterで対話する(確かにこれも含まれます)

主なものを並べただけでもざっとこれくらいはあります。

業務効率化を実現!SNS投稿管理カレンダー

仕事の種類がこれほど多く、しかもさまざまな目標を立てて活動しているマーケターにとっては、前月の成果を簡潔なレポートにまとめ、チームや上司に説明して理解してもらうことは簡単ではありません。

なかには、1か月間のマーケティング活動によって獲得したもの、失ったもの、あるいは新たに発見したことなどを上司に詳しく報告しようと、プロジェクトごとに結果をトラッキングし、分析を行って、指標をいくつも測定する人がいます。

ですが実際には、それほど細かい分析データを必要としている、あるいは見たいと思っている上司はあまり多くありません。

このガイドブックでは、Simply Measured のソーシャルメディアマネージャー、JadeFurubayashi 氏によるアドバイスを基に、SNS マーケティングレポートを作成する際に必要なテクニックをご紹介します。

本ガイドブックの構成は、

  • はじめに
  • SNSマーケティング月次報告書作成のテクニック
  • 例示で解説 : 月次報告書の枠組み
    • 部署内での報告
    • 経営陣への報告
  • まとめ

となっております。

SNS でブランドの存在感を高めたい企業も、あるいはキャンペーンやチャネルをプロモーションしたい企業にも、目標およびそれに対する結果が簡潔に説明された月次報告書の作成に、このガイドをお役立ていただけると思います。

HubSpotではこの他にもマーケティングやセールスに役立つ資料を無料で公開していますので、ぜひこちらからご覧ください。

 

New Call-to-action

関連記事

HubSpotはお客さまのプライバシー保護に全力で取り組んでおります。お客さまからご提供いただいたご情報は、お客さまにとって価値あるコンテンツ、製品、サービスの情報をお送りするために使用させていただきます。なお、当社からのEメール配信はいつでも停止できます。詳しくは、HubSpotのプライバシーポリシーをご覧ください。

カレンダーテンプレートとユーザーガイドを活用して、FacebookやInstagram、Twitter等のSNSへの投稿コンテンツを一元管理し、スケジュールを立てましょう

Marketing software that helps you drive revenue, save time and resources, and measure and optimize your investments — all on one easy-to-use platform

START FREE OR GET A DEMO