デジタルマーケティングは、マーケティング活動の効率性を高める効果がありますが、顧客と良好な関係を構築するうえでも有効です。その結果として、企業は売上アップやブランド価値の向上といった恩恵を受けられます。
顧客を惹き付けるためのデジタルマーケティング戦略ガイド
デジタルマーケティング戦略を立て企業の業績を向上させよう。手法紹介やモバイル最適化、SEOなど詳細解説。業績向上の秘訣を紹介。
- デジタルマーケティング戦略の策定方法
- SEO診断
- SNSを活用する方法
- 検索連動広告の仕組み
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自社でデジタルマーケティングを実施することもできますが、専門知識を持った担当者がいない場合は対応が難しい場合もあるでしょう。そこで活用したいのが、デジタルマーケティングを専門とする会社です。施策の立案・実行をデジタルマーケティング会社に依頼することで、施策の効果を高めながら、自社のリソースをほかの業務にあてることが可能になります。
デジタル領域を幅広くカバーしている企業から、Webマーケティング領域に特化したところまで、デジタルマーケティング会社には、それぞれ特徴があります。企業を選ぶ際には、各企業の得意分野を理解し、自社に合っているかどうかを踏まえて選定することが重要です。
今回は、デジタルマーケティングの企業を18社取り上げ、各企業の強みや主なサービスを解説します。企業選びのポイントも紹介しますので、ぜひ参考にしてください。
デジタルマーケティング企業とは?
デジタルマーケティング企業とは、デジタルテクノロジーやデータ分析など、あらゆるデジタル技術を駆使したマーケティング活動のサポートを行う会社のことです。
顧客のニーズの急速な変化や購買行動の多様化に対応するためにはデジタルマーケティングが欠かせませんが、人材やノウハウが不足しており、対応に苦慮している企業も少なくありません。
そのような企業にとって選択肢の一つとなるのが、ノウハウを持つ企業によるサポートを受けながら、自社にデジタルマーケティングを導入していくことです。
デジタルマーケティング企業と連携しながら進めていくことで、成果を高められます。
デジタルマーケティング会社の比較ポイント
デジタルマーケティング会社との連携によって、自社の目的を達成するには、次のような比較ポイントを押さえたうえで選定することが重要です。
自社の目標やニーズに合った会社を選ぶ
選定前に、新規顧客創出や既存顧客のリピート率向上など、自社の目標を明確にしましょう。具体的な目標を設定し、それらの目標を達成するために適切な支援が受けられるかどうかを確認します。
また、デジタルマーケティングがカバーする領域は多岐にわたります。SEO、コンテンツ制作、SNSマーケティング、広告運用、MAを活用したオンライン・オフライン問わないマーケティング支援、ビッグデータの解析など、各企業の得意領域が自社の支援して欲しい領域と合っていることが重要です。
また、達成後の成果に対してのフィードバックやアフターフォローが受けられる企業であれば、PDCAのサイクルをうまく回すことができます。
実績のある企業か確認する
自社と同業、もしくは同規模のクライアントに対する支援の成功事例があるかどうかも、重要な選定基準です。支援企業の実績が、自社が解決したい課題の事例と類似しているかどうかも確認しましょう。
公式ホームページで過去に支援した企業の業種や具体的な数値といったデータが公開されていれば、選定時の参考になります。
費用対効果の見通しを立てる
デジタルマーケティング会社に依頼する場合、費用対効果が高いかどうかも重要な判断基準となります。見積書は内訳までしっかりと確認し、不明な点があれば事前に質問しましょう。
費用が予算内に収まるかという点はもちろん、品質やスピードも考慮することが大切です。
デジタルマーケティング企業18選
ここからは、おすすめのデジタルマーケティング企業を18社紹介します。
1. 株式会社電通デジタル
出典:電通デジタル
電通デジタルは、国内最大の総合デジタルファームであり、デジタルマーケティングの専門会社です。
検討段階のコンサルティングから、プラットフォームなどの開発・実装、導入後の運用・支援の統合ソリューションを強みとしています。
導入段階では、マーケティングの実務のみならず、組織や業務プロセスのデザインまで支援してくれるため、知見のない企業にとっても頼もしいパートナーとなるでしょう。
■主なサービス・支援領域
- トランスフォーメーション
- プラットフォーム
- マーケティングコミュニケーション
■主な実績
- かんぽ生命:顧客体験価値を最優先するためのカスタマーセンター構築を支援
- 株式会社阪神タイガース:感染症の拡大によって観客や売上が減少したが、顧客の属性に合わせたシナリオを展開することで売上回復
- 株式会社協和:美容ブランドの営業プロセスをデジタル化し、新規顧客創出から継続までの一貫体制を確率
■公式HP
https://www.dentsudigital.co.jp/
2. 株式会社アイレップ
出典:株式会社アイレップ
アイレップは、日本最大級のデジタルマーケティングエージェンシーです。
幅広い運用型広告のプランニングと、効果的なオンラインマーケティングを強みとしています。
博報堂DYグループの一員であるため、グループ各社のツールを活用した包括的な提案が可能です。
DXやマーケティング戦略に係るコンサルティングから、リサーチ、コミュニケーション戦略立案、オペレーション管理、基盤構築など総合的な支援を行っています。
また、グーグル主催の、顧客の成長を促進した企業に送られる「Premier Partner Awards」の受賞経験もあり、顧客価値の最大化に寄与する企業として知られています。
■主なサービス・支援領域
- コンサルティング
- リサーチ&アナリティクス
- コミュニケーションプランニング
- PDCAマネジメント
- データ&システム基盤整備
■主な実績
- データドリブンマーケティングの実施体制構築により、属人化していた広告配信業務のPDCA化を実現し、新規顧客創出に貢献
- ECサイトにおけるコンバージョン率の低迷を、訪問プロセスの細分化によりユーザーの離脱箇所を明確にすることで、問題点の明確化・フォームの改善を実施
- 保険会社の営業活動において、広告プロモーション部門と営業部門の連携を促進し、顧客データを共通のプラットフォームで共有することで、成果の高いマーケティング媒体の明確化と効果的なマーケティングアプローチの策定を達成
■公式HP
3. 株式会社サイバーエージェント
出典:サイバーエージェント
サイバーエージェントは、インターネット広告やゲーム事業で実績が豊富な企業です。
日本の広告付きストリーミングテレビ「ABEMA」の運営元としても知られており、同番組はワールドカップなどの番組を配信していることで有名です。
また、同社は動画広告とSNS広告に特化した施策提案を強みとしており、SNS企業向けの支援の成果により、さまざまな賞の受賞歴があります。
ゲーム事業においても、「グランブルーファンタジー」や「ウマ娘」など、国内で人気のスマホアプリを提供しており、業界首位の地位を確立しています。
社内の功績を称える表彰制度などの企業文化が、これらの有力なサービスを提供する原動力です。
■主なサービス・支援領域
- メディア
- インターネット広告
- ゲーム
- エンタメテック
- AI
- デジタルトランスフォーメーション
■主な実績
- 「第39回 読売広告大賞」Technology部門 最優秀賞受賞
- 「Yahoo! Japan」の公式認定の広告会社パートナーとして最高ランクである7つ星ランクに4期連続で認定
- ABEMAが、アジア圏のメディアを称える「Asia-Pacific Broadcasting+ Awards 2023」において 「Excellence Award for Sports Broadcasting」を受賞
■公式HP
4. 株式会社リブ・コンサルティング
出典:リブ・コンサルティング
リブ・コンサルティングは、DXを活用してさまざまな産業分野の企業へ支援を行うコンサルティング会社です。大中小企業と幅広い規模の会社に対して支援を行っています。
「100年後の世界を良くする会社」を使命に掲げ、個人ではなく会社組織の永続的な発展に寄与する事業展開を目指しています。
チャットボットやAIを活用したデジタル施策と戦略コンサルティングを得意としており、新規開拓などの新規創造事業への支援において実績が豊富です。
設立は2012年で、大手コンサルティング会社と比較して新しい企業ですが、伴走型コンサルティングとして、施策の実行力やスピード感に定評があります。
■主なサービス・支援領域
- デジタルトランスフォーメーション
- 新規事業開発
- 経営戦略
- マーケティング
- 営業戦略
- 生産性向上
- 組織開発
- 海外戦略
■主な実績
- 製造業:製品力主体の事業から、データプラットフォーム構築による新規開拓を支援
- 広告系企業:既存事業の衰退を打開するため、自社資源や市場分析を通じてニーズを見出し、新規事業の方向性の決定を支援
- 情報系企業:既存事業の競争激化に対して、AIを駆使したデータの有効活用で新事業創出を支援
■公式HP
5. 株式会社D2C R
出典:D2CR
D2C Rは、NTTドコモと電通の共同出資により設立された企業です。
NTTドコモの保有する膨大なデータを活用した、リサーチ事業とビッグデータ分析を得意としています。
SNSや屋外広告といった、さまざまな媒体におけるコミュニケーション戦略を立案し、その後のデジタルマーケティングの効果測定と最適化まで対応可能な点が強みです。
効果測定には、Google Analyticsなどの計測ツールの活用サポートを徹底しているため、自社での運用経験が少ない企業でも実行できます。
「自社でWebマーケティングを実行する方法がわからない」というクライアントに対しても、課題に合わせた最適な提案を行うことが可能です。
■主なサービス・支援領域
- マーケティング&戦略
- メディア
- クリエイティブ
- データプランニング
■主な実績
- スタートアップオンライン診療サービス:業界での知名度向上のため、動画広告やランディングページの作成により認知度大幅アップ
- 通信会社:短尺動画を活用して若年層へのアプローチに成功
- ゲームアプリ事業:新規ユーザー創出のため、ターゲットを明確化したうえでWeb媒体向けのCMを制作し、新規ユーザー創出を支援
■公式HP
6. デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムは、インターネット広告に強みのあるデジタルマーケティング企業です。
国内のみならず、アジア圏で事業を展開するさまざまなインターネット広告企業との連携や出資により、プロモーション戦略やマーケティング基盤の開発・構築ができます。
メディアDXやマーケティングDXを実現するサービスも提供しており、メディアDXでは、マスメディアとデジタルメディアを横断した投資効果を最大まで高める提案が可能です。
マーケティングDXでは、同社の高度なテクノロジーを駆使して、コミュニケーション戦略のサポートなどを実施しています。
現地企業とのパートナーシップを活かした海外展開の支援も行っており、ニーズに合わせたプロモーション戦略の立案も可能です。
■主なサービス・支援領域
- データ統合・連携・解析、活用手法開発
- プロモーション戦略の立案・実行、広告プランニング、運用サポート
- 広告商品・広告ソリューションの開発
- マーケティング基盤の開発・構築
■主な実績
- 電力会社:30分単位での電力消費量を計測できるスマートメーターを導入し、顧客特性の把握に貢献
- Google マーケティングプラットフォーム?のパートナープログラムにおいて、「検索広告 360?」の認定企業に選出
- 米国Super League Gaming社と提携、メタバース領域で国内初の広告販売
■公式HP
7. 株式会社オプト
出典:オプト
オプトは、あらゆる媒体の広告運用に関するサポートを行う企業です。
もともとはインターネット広告代理サービスの企業として設立されましたが、後にeマーケティングやデータべースサービスなどにも事業を拡大しました。そのような背景から、デジタルデータを活かした、広告戦略とマーケティング分析の相乗効果によるソリューションを提案可能です。
テクノロジーサービスは、オンライン・オフラインに関わらず、顧客との接点に応じて必要なプロモーション戦略を立案するスタイルです。マーケティングによる分析を行い、最適な戦略を実施するためのモジュール策定などの包括的な提案を行っています。
■主なサービス・支援領域
- 広告代理サービス
- マーケティングサービス
- テクノロジーサービス
■主な実績
- Metaの展開する「Meta認定クリエイティブ戦略エキスパート」に認定
- Criteoの認定制度「Criteo Certified Partner 」の「New Solution Partner of the Year」を国内認定パートナーとして唯一受賞
- ChatGPTと効果予測AIを広告クリエイティブの制作に活用。効果的な広告クリエイティブを実現する「CRAIS for Text」を開発
■公式HP
8. トランスコスモス株式会社
出典:トランスコスモス
トランスコスモスは、オフラインからオンラインまで幅広い分野でのマーケティング支援を実施する企業です。
コスト最適化を実現するITサポートが強みで、バックオフィスからフロントオフィスまで包括的な業務サポートを実施することで、組織の改革に貢献します。
コールセンター事業では、顧客とのコミュニケーションを通じて得られた情報を活用し、以降の施策に反映させるなど、事業拡大の支援を行います。
AIの応対支援や、音声認識機能を用いたトーク解析などの綿密な分析により、顧客ロイヤルティの向上が実現可能です。
■主なサービス・支援領域
- デジタルトランスフォーメーション
- コールセンター
- デジタルマーケティング
- ECワンストップ
- ビジネスプロセスアウトソーシング
- アナリティクス
- グローバル
■主な実績
- 食品業界:LINEミニアプリを通じたアンケートから、特典付与などをLINE上で付与することで多数のID連携を実現
- 保険業界:事務と受電の業務を連携し、事務処理負担を軽減し業務効率化を支援
- 衣料業界:アプリ開発や事務手続きの支援により若い女性の顧客層を創出
■公式HP
https://www.trans-cosmos.co.jp/
9. 株式会社マクロミル
出典:マクロミルの強み
マクロミルは、高品質でスピーディな市場調査を提供する業界首位のマーケティングリサーチ会社です。
国内でもトップクラスのパネルを保有しており、それらのデータを活かしたデジタルマーケティング支援が強みです。顧客の特性を把握したい場合は、オンラインリサーチサービスでアンケートを実施することで属性を調査できます。
また、顧客の特徴を深掘りしたい場合は、インタビューなどのオフラインリサーチで特性を細かく分析することができ、目的に応じてさまざまなリサーチサービスを展開しています。
海外においても、90か国以上の国の調査が可能で、豊富なパネルを活用した正確かつスピーディな提案が特徴です。
■主なサービス・支援領域
- オンラインリサーチ
- オフラインリサーチ
- セルフ型アンケート
- 海外調査
- デジタル&データマーケティング
- コンサルティング
- マーケティングプロモーション
- ヘルスケアマーケティング
- データ分析・解析
■主な実績
- 情報・通信業界:毎年の認知度調査を実施することで効果的なクリエイティブやターゲティングを明確にし、多くの視聴数を獲得
- 旅行・観光業界:拡大するサブブランドとメインブランドの関係性を調査し、サブブランドの戦略を本格化
- 雑貨・化粧品業界:新商品に対する顧客の反応を調査することで、コンセプトをブラッシュアップし大きな反響を獲得
■公式HP
https://www.macromill.com/advantage/
10. 株式会社Speee
出典:株式会社Speee
Speeeは、データを活用したマーケティング支援を実施している企業です。
デジタルマーケティング支援事業では、デジタルによる顧客体験の質を高めることを目的としています。
デジタルプラットフォームなどのサービスを東南アジア圏でテスト展開するなど、事業領域も広範です。
そのほか、不動産査定サイト「イエウール」や、介護施設紹介サイト「ケアスル 介護」などのWebサイトの運営も行っています。
■主なサービス・支援領域
- マーケティングインテリジェンス
- デジタルトランスフォーメーション
- ビジネスR&D
■主な実績
- 小売店:セールス・マーケティング支援によるOMO化を実現し、オンラインストアへの訪問件数向上を支援
- 不動産査定サイト「イエウール」が、東京商工リサーチの「不動産の一括査定サイトに関するランキング調査」において、利用者数、提携不動産会社数、エリアカバー率の3部門において1位を獲得
- 株式会社イルグルムの提供する広告効果測定プラットフォーム「アドエビス(AD EBiS)」のパートナープログラムにおいて、SILVERに認定
■公式HP
11. 株式会社デジタルガレージ
出典:デジタルガレージ
デジタルガレージは、インフォメーション・テクノロジー、マーケティング・テクノロジー、ファイナンシャル・テクノロジーの3つを掛け合わせた事業成長を促す体制を構築しています。
決済システムを通じた広範なデータを活用し、効果的なマーケティング戦略の立案を推進している企業です。
飲食業界ではモバイルオーダーサービス「食べログオーダー」を、不動産業界では業務効率化を目的としたクラウドサービス「Musubell」を運営しています。
これらの媒体を経由した決済システムのデジタル化により蓄積されたデータを活用し、新たなデータマーケティングの開発が可能です。
また、デジタル・リアル分野をトータルサポートしたマーケティングソリューションも提供しています。
■主なサービス・支援領域
- プラットフォームソリューション
- ロングタームインキュベーション
- グローバル投資インキュベーション
■主な実績
- アイリスオーヤマ公式通販サイト「アイリスプラザ」の電話注文窓口へ、IVR決済ソリューション(音声自動応答決済ソリューション)を提供
- EC事業:サイト内検索エンジンに、検索結果を戦略的にコントロールするマーケティング機能を実装
- インドでeコマース事業を手掛けるBEENOSとの投資事業での連携によりサービス基盤向上に寄与
■公式HP
12. 株式会社グローバルウェイ
グローバルウェイは、ITを活かしたプラットフォーム事業やメディア事業の支援を実施しています。
中核となるプラットフォーム構築支援事業では、MAツールやSFAツールの導入支援から基盤構築、業務プロセス支援まで幅広くサポートしています。
人材紹介サービスも提供しており、企業のDXを技術と人材の両面から支援できるのが強みです。
■主なサービス・支援領域
- プラットフォーム構築支援
- ITコンサルティング
- セールスフォース導入支援
- メディア
- ハイクラスエージェント
- シェアリングビジネス
■主な実績
- Salesforce Partner Navigator製品分野のIntegration/MuleSoft 領域において、最上位のExpert認定を取得
- MuleSoft Japan主催 MuleSoft Japan Partner Enablement Award 2023 の Certified Engineers部門で受賞
- ラーニングイノベーションアワード2022「ラーニングカルチャー賞」を受賞
■公式HP
https://www.globalway.co.jp/aboutus/
13. 株式会社アドウェイズ
出典:株式会社アドウェイズ
アドウェイズは、ライブコマースやSNSマーケティングなど包括的なデジタルマーケティング支援を実施する企業です。
海外事業も展開しており、グローバルなサポートが受けられることに強みがあります。
アプリ開発とスマホ向け広告事業の相乗効果に優位性を持ち、マーケティング戦略の立案から、広告配信などの施策を包括的に実施するためのプラットフォームが整備されているのが特徴です。
広告表現のノウハウも豊富なため、目的に応じて最適な広告をユーザーに届ける支援を行っています。
■主なサービス・支援領域
- エージェンシー事業
- アドプラットフォーム事業
- 海外事業
- ライフスタイル事業
- デジタルトランスフォーメーション事業
- スタートアップ事業
■主な実績
- 「SmartNews(スマートニュース)」の提供元、スマートニュース株式会社が定める認定代理店制度において「SmartNews Ads パートナー」として認定
- 株式会社アドウェイズの子会社UNICORN株式会社は、株式会社ドワンゴと連携し、同社の動画サービス「ニコニコ動画」とコンテンツ配信を強化するための取り組みを開始
- 「Twitter 認定パートナープログラム」においてSilver Partnerに認定
■公式HP
14. 株式会社インフォバーン
出典:インフォバーン
インフォバーンは、マーケティングコミュニケーション事業と組織改革を基軸事業とする会社です。
効果的なコンテンツ提供と高速かつ安全なWebサイト構築を強みとしており、サイトコンセプトとユーザーニーズを踏まえた設計を行います。
もともとは、出版事業として創業したものの、時代の潮流を受けてオウンドメディア主体のマーケティング支援やサービスデザイン、人材支援と幅広く事業を手掛けるようになりました。
コンテンツ制作の実績が豊富な企業で、目的や目標にコミットした支援を実施します。
■主なサービス・支援領域
- マーケティングコミュニケーション支援
- 事業・製品・サービスデザイン支援事業
■主な実績
- パナソニックコネクトの「レッツノート」ブランドに関わるコミュニケーションコンセプトの設計、情報発信全般を支援
- 中野製薬(株):コンシューマー向けブランド「TANTO」のプロモーション施策を実施
- (株)JINS:新商品ラインナップ「JINS CLASSIC」のプロモーションのための広告施策、およびランディングページのクリエイティブディレクションと制作を実施
■公式HP
15. 株式会社スパイスボックス
出典:スパイスボックス
スパイスボックスは、戦略立案から運用までのデジタルマーケティングをワンストップで支援する企業です。
博報堂グループの一員として、統合型マーケティング・コミュニケーションのノウハウが強みです。
1,000万を超えるSNSユーザーのプロファイリングデータから、顧客を深く理解することで得られるインサイト起点としたデジタルマーケティングを推進しています。
SNS上でエンゲージメントされている投稿などの分析を行い、データに基づいた最適な戦略立案とその後の広告運用まで、幅広い支援を実施します。
最新のトレンドを継続的に分析することから、時代の潮流に合わせたエンゲージメントを高める戦略立案が可能です。
■主なサービス・支援領域
- N=1インサイト・顧客リサーチ
- 戦略立案・コミュニケーション設計
- プロモーション・クリエイティブ戦略
- 広告プランニング・運用
- 分析・PDCA
■主な実績
- 日清製粉グループ協賛のTikTokアカウント立ち上げ、若年層の認知度向上を支援
- ローソン:ウチカフェ トリコ!シリーズのレビューインフルエンサー共創型の商品開発を支援
- NFTプロジェクト支援団体「TNZ NFT DAO」にソーシャルリサーチ・PR戦略パートナーとして参画
■公式HP
16. 株式会社アイ・エム・ジェイ
アイ・エム・ジェイは、アクセンチュアグループのWebサイト構築事業を営む企業です。
生活者視点かつクリエイティブな発想と実行力を持つ企業として知られています。
アクセンチュアグループの総合力を活かして、課題解決のための戦略立案から実行、仮説検証のためのオペレーションまで幅広い領域を支援しています。また、収益に直結する相関の数値化など精緻な分析により、最適な解決策を提案できる点も強みです。
■主なサービス・支援領域
- グロース・マーケティングサービス
- インテリジェント・オペレーションサービス
■主な実績
- コミネ:バイク用品メーカーとしてのブランド力向上という課題解決のための施策を実施し、メディア露出頻度やブランドムービー再生回数が飛躍的に向上
- コカ・コーラ:自動販売機との連携アプリ「Coke On」をローンチ、消費者接点の確立を実現
- EAファーマ:「慢性便秘症」疾患情報サイトの新規立ち上げのための、ユーザー戦略立案・コンテンツ企画・制作・サイト構築を実施
■公式HP
17. 株式会社セプテーニ
出典:セプテーニ
セプテーニは、電通グループ傘下のデジタルマーケティングを営む企業です。
国内外のグループ会社との連携により、包括的なデジタルマーケティング支援を展開しています。メディアプラットフォーム事業では、マンガアプリ「GANMA!」の運営元としても知られています。
広告の運用に留まらず、データやAIの分析に基づいたソリューション提供や、電通グループとの提携によるオンライン・オフラインの統合マーケティングを実現できるのが強みです。
ブランド認知や顧客創出のための施策を個別と捉えるのではなく、企業の認知から育成までを一貫して捉える統合型のマーケティングを実施しています。
■主なサービス・支援領域
- 統合マーケティングの企画・設計
- プロモーションの企画・設計
- 広告運用
- データ収集・統合活用によるソリューション提供
- クラウド型CRMサービス
- AI活用のソリューションツール
- メディアプラットフォーム
■主な実績
- TVerの「TVer Sales Awards 2022」において、二年連続の最優秀セールス賞「Gold Partner」を受賞
- 株式会社電通デジタル、株式会社CARTA COMMUNICATIONSと共同で、TikTok for Business主催の「TikTok for Business Japan Agency Awards 2023」にて、最高位の「総合部門 プラチナム」を電通グループとして受賞
- LINEの「LINE Biz Partner Program」の「Technology Partner」において、コミュニケーション部門「Premier」に認定、2023年度の認定バッジ「OMO」を取得
■公式HP
18. 株式会社MOLTS
出典:株式会社MOLTS
MOLTSは、デジタルマーケティング企業の経営や組織構築を営む企業です。
傘下にある、オウンドメディアマーケティングのKRAFT、ダイレクトマーケティングのSTAUT、デジタルマーケティング全般を担うKASCADEの大元企業として、企業の認知獲得から集客、購買、顧客生涯価値の向上まで包括支援を行っています。
■主なサービス・支援領域
- デジタルマーケティング支援
- 新規事業開発
- 投資事業
■主な実績
- 不動産・建築業界:新規顧客開拓のためのオンライン集客を強化、1年でリード獲得数2.5倍に
- 教育・学校業界:オウンドメディア支援を通じて、3か月でアクセス数大幅増加
- 教育・学校業界:新規事業のターゲット選定やサービスコンセプトの決定を支援、立ち上げ初月から売上増進
■公式HP
自社に適したデジタルマーケティング企業を選ぼう
自社でデジタルマーケティングに取り組むためのノウハウや人材が不足している場合は、今回紹介したようなデジタルマーケティング企業に支援を依頼する方法があります。
企業ごとに支援の範囲や形態、得意領域、費用などが異なるため、自社の目的や状況と照らし合わせながら、依頼先の企業を選定しましょう。